hairヘア

伸ばしかけ期もおしゃれに。印象UPも叶う【大人の長めショートヘア】

Twitter
LINEで送る

髪を伸ばしかけの時期はあまりヘアサロンに行かず、ただ伸ばしているだけになっていませんか? でも、それはとてももったいないこと。そこで今回は、印象UPも叶う【大人の長めショートヘア】を紹介するので、伸ばしかけ期もおしゃれに過ごしてみてください。

 

|ヘアカラーで奥行き感を演出してキレイ度UPを

 

出典:instagram(@naoki_h_beautrium)

 

ヘアカラーで奥行き感を演出しつつ、シルエットを前下がり気味に仕上げれば、グッときれいめな雰囲気に。長めの前髪を合わせても重見えしないのが魅力です。スタイリング時は内側から乾かしながら髪流れを整えつつ、ヘアオイルなど髪流れをスリークに見せるとおしゃれに仕上がります。

 

|くびれ感をほんのりプラスしてこなれた雰囲気に

 

出典:instagram(@naoki_h_beautrium)

 

少し髪を伸ばしてくびれ感をほんのり出すようにスタイリングするだけで、大人っぽいこなれた雰囲気を醸せます。くびれ感がしっかり出るように、半乾きの状態から毛先を中心にワックスやバームを揉みこみ、ツヤ感を出すのがおしゃれのポイントです。

 

 

このように伸ばしかけ期であっても、髪色やスタイリングの一工夫で雰囲気をコントロールすると、おしゃれ度の高い大人の長めショートヘアにアップデートできます。ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:出典:instagram(@naoki_h_beautrium)


border