beautyビューティー

ほっそり見えする太ももへ。内転筋にアプローチ【股関節の柔軟性を上げる】簡単ストレッチ

Twitter
LINEで送る

ダイエットしてもなかなか効果を実感できない原因、もしかしたら“筋肉の硬さ”が関係しているのかもしれません。筋肉が硬いと筋肉の動きが鈍くなるため、新陳代謝が低下して脂肪が燃えにくくなってしまいます。そこで習慣に採り入れたいのがが簡単に取り組めるストレッチです。

 

そこで今回は、ほっそり見えする太もも作り&股関節の柔軟性UPの鍵となる「内転筋」の簡単ストレッチを紹介します。

 

|ほっそり見えする太ももに導く「内転筋」の簡単ストレッチ

 

(1)ひざ立ちの状態から片方の足を前に出し、もう片方の足を少し後ろに下げる

 

 

 

 

(2)上半身を前傾させて床に両ひじをついて、前にかがみこみ、ゆっくりと息を吐きながら約30秒間キープする

 

▲カラダが硬くて両ひじを床につけられないなら、両手をつく形でOK。また、効き目を感じにくい方は、前に出した足を外側にひねると、よりストレッチ効果を得られます。

 

 

反対側も同様に行い、“左右交互に各3回を目安”に実践します。内転筋と股関節の柔軟性が上がると、自然と太ももが細見えしていくので、ぜひ入浴後や寝る前の習慣にしてみてくださいね。


border