hairヘア

小顔効果抜群です。大人っぽくて軽やかにキマる【最旬ショートヘア】

Twitter
LINEで送る

さり気なく細見え効果を期待でき、大人っぽさやおしゃれ感を存分にアピールできるのがショートヘアの魅力。そこで今回は、トレンドを押さえた大人っぽくて軽やかにキマる【最旬ショートヘア】の作り方を紹介します。

 

|ストレートベースできれいめな雰囲気を前面に

 

人感を前面に出すなら“ストレートベース”のスタイリングがベスト。トップのボリューム感を調整して縦長に見えるシルエットに仕上げましょう。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

顔の大きさを相対的に小さく見せるためにも、トップはあまりボリュームを出さないようにして「隠したいところをカバーしている」という印象を薄めるのがポイント。なお、トップにボリュームを出しにくい場合は分け目をサイドに寄せるのがコツ。Aラインが自然とできるので小顔感もさらに高まります。

 

|くびれニュアンスを活かした“スキの演出”で大人っぽく

 

小顔感たっぷりなショートヘアを作るポイントとしてまず挙げられるのがスキの演出。くびれニュアンスを活かして程良く軽さを出しましょう。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

トップから前髪は長め、襟足はタイトにおさまるようにカットし、ゆるりと髪の流れが出るように気持ち無造作にスタイリング。全体をふんわりとしたシルエットでまとめつつ、ほのかにくびれニュアンスをプラスすることで、可愛さの中にも大人感をキープできます。

 

 

小顔効果抜群で、大人っぽくて軽やかなショートヘアにアップデートすれば、いつものファッションもメイクも新鮮な印象に映るように。ぜひ参考に、お似合いのヘアスタイルを手に入れてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)


border