hairヘア

おしゃれに差をつけるなら。理想的な【卵型シルエットのショートヘア】を作るコツ

Twitter
LINEで送る

涼やかな印象で大人っぽい雰囲気を自然と醸せるショートヘアはまさに暑い季節に最適なスタイルです。そこで今回は、理想的な卵型シルエットの【ショートヘア】を作るコツを解説。ぜひ押さえておいて、夏のおしゃれに差をつけましょう。

 

|トップのボリューム感×輪郭カバー×奥行き感の演出で理想的な卵型シルエットに

 

おしゃれに差がつくショートヘアを手に入れるためには、理想的な卵型シルエットに仕上げることが鍵。そこでポイントになるのが“トップのボリューム感”、そして“輪郭カバー”、“奥行き感の演出”の3つです。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

顔の幅広感や細見え感を打ち消すようにトップにボリューム感を調整しつつ、前髪の幅が狭く見えるようにパートを取ることで輪郭をカバー。それだけで全体のバランスを取ることができます。また、奥行き感の演出については、後頭部に丸みを出すことが鍵。ヘアスタイルに奥行き感が出ることで、全体的にすっきりと軽やかな印象に仕上がります。

 

なお、トップのボリューム感が出すぎて頭でっかちな印象になってしまいそうなら、耳を出すことで抜け感をプラスしましょう。

 

理想的な卵型シルエットのショートヘアを手に入れれば、おしゃれ感も小顔感も、そして大人感にも差を付けることができます。ぜひ今回紹介したポイントを頭に入れておいてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)


border