hairヘア

一気に若返った印象に。涼しげで小顔効果抜群の【最旬ショートボブ】

Twitter
LINEで送る

涼やかにキマるのはもちろん、抜群の小顔効果を期待できるのがショートボブの魅力。そこで今回は、一気に若返った印象に導いてくれる最旬スタイルをスタイル作りのポイントとともに紹介します。

 

|ふんわりとした丸みシルエットで軽やかに

 

トップやサイド、前髪までボリュームを出すようにふんわりとさせてシルエットに丸みを出すと、軽やかさがグッと増します。

 

出典:instagram(@zakioka_shorthair)

 

髪や毛先の動きで輪郭とのバランスを取るのがスタイル作りのポイント。ふんわり感を調整すれば、フェミニンからマニッシュまで、自在に雰囲気をコントロールできます。

 

|毛先の表情でこなれ感&大人感に差をつける

 

ヘアスタイル全体から見ればごく一部ですが、見た目印象に与える影響は大きいので、“毛先の表情”も注目すべきポイントです。

 

出典:instagram(@zakioka_shorthair)

 

きちんと感が出るように毛先だけ少し内巻きにスタイリングするだけで今っぽい雰囲気に。長めに残した前髪を透け感たっぷりに仕上げて、大人感の中にキュートさをほのかに演出しましょう。

 

 

このようにシルエットや毛先の表情を一工夫すれば、一気に若返った印象に。ぜひお似合いのショートボブで大人の魅力をグッと高めていきましょうね。<top image出典:instagram(@zakioka_shorthair)


border