hairヘア

透け感たっぷりに仕上げましょう。大人に似合う【夏の最旬きれいめヘア】

Twitter
LINEで送る

年齢を重ねると、顔周りのカバー力が高く、お手入れや似合わせが簡単なヘアスタイルに注目しがち。でも、おしゃれ感をキープすることも大事なことです。そこで今回は、“透け感”をキーワードに大人に似合う【夏の最旬きれいめヘア】をピックアップ。ぜひヘアスタイルのアップデートの参考にしてみてください。

 

|顔周りのボリューム感をコントロールしやすい“レイヤースタイル”

 

顔周りのボリューム感がコントロールしやすく、輪郭補正も透け感のUPも一気に叶うのが、今シーズンも引き続きトレンドの“レイヤースタイル”。髪の動きを引き立てることできれいめな雰囲気を醸しましょう。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

髪の中間から毛先にかけてレイヤーを入れるだけで、髪の動きが出やすくなり、ボリューム感もコントロールしやすくなります。毛先にほつれ感や揺れ感をほんのり演出すれば、一気にこなれた雰囲気に。また、顔周りの重心を低めにすることが、あご周りをほっそりとした印象に見せる鍵です。

 

|おしゃれ感高めに仕上げるなら“ひし形シルエット”のスタイル作りを


次のページへ

1 2

border