dietダイエット

10kgの減量に成功。人気女優を抜群のプロポーションに変貌させた【ダイエットルール】

Twitter
LINEで送る

世界中で注目を集めた韓国ドラマ「梨泰院クラス」に出演していた女優クォン・ナラ。約170cmという高身長と抜群のプロポーションが目を引く彼女ですが、実は芸能界デビュー後に10kg減量したダイエット成功者でもあります。そこで今回は、そんな彼女が実践した【ダイエットルール】をチェックしてみましょう。

 

|炭水化物をカットする

 

まずクォン・ナラが実践したのが、王道の炭水化物をカットするというルールです。

 

米、パンやパスタの小麦粉をカットすると効果は絶大で面白いくらいに減量できますが、一方で空腹やエネルギー不足から暴食に走ってしまいリバウンドを起こす危険性も。また、大切なな栄養素が不足することで健康被害が起きることも考えられます。

 

そこで完全にカットするのではなく、1日3食のうち、1食(できれば夜)に炭水化物をカットするという方法で真似するのが良いでしょう。

 

|ジム通い&自宅でのストレッチ

 

炭水化物をカットするのと並行してクォン・ナラが実践していたのが、ジム通いと自宅でのトレーニングとストレッチです。

 

ある雑誌のインタビュー動画で、彼女が披露していた自宅でのルーティンを見ると、トレーニングチューブのようなものを使って肩甲骨周りの筋肉をストレッチしていたり、手で首筋のリンパを流していたり、ソファを使ったヒップアップエクササイズをしていたりなど。

 

ぜひ簡単なストレッチやトレーニングを見つけておいて、ぞれをコツコツ毎日実践してみましょう。

 

|水をたくさん飲んでむくみ対策も

 

運動や食事制限以外でクォン・ナラが意識していたのが「水をたくさん飲むこと」でした。

 

水をたくさん飲むことで体の巡りが良くなれば、本人によれば「むくみ解消につながる」そう。また、むくみ対策として食後には「緑茶水」を飲んでいるととのことです。この緑茶水とは、水に粉末の緑茶を混ぜ、砂糖を少し混ぜてものになります。

 

 

「梨泰院クラス」で世界中の視線を集めたクォン・ナラが10kgもの減量を成功させ、かつその体型をキープしていると聞くと、影なる努力を感じざるを得ないでしょう。今回紹介した内容が真似もしやすいはずなので、ぜひ毎日のダイエットの参考にしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border