fashionファッション

今シーズンっぽいが知りたい。大人っぽく【ショートパンツ】を着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

本格的な夏到来ということで、今回は暑い日のデイリーコーデにたびたび登場する【ショートパンツ】の今シーズンっぽい着こなしのコツを紹介ます。リラクシーに着こなしつつもしっかり大人感をキープするポイントをぜひチェックしてみてください。

 

|セットアップで雰囲気のある大人っぽコーデに

 

気分や全体的なトーンを華やかに見せてくれる色物のセットアップはシンプルなのに、合わせるだけでおしゃれ感のあるこなれたコーデに仕上がります。

 

 

リネン素材なら涼し気でリラックスムードたっぷりのトレンドコーデに。パンツの長さはひざ丈くらいが今シーズンぽいです。また、編みバッグやクリア素材のピアスなど季節感のある小物をプラスしたり、縦長のネックレスを合わせることで全体のすっきり感を演出するのもポイントです。

 

|シアートップスと組み合わせてトレンドと品を両立

 

きれいめコーデに仕上げるなら、季節感を誘うシアー素材のトップスを合わせましょう。品よく肌見せをしてくれて、大人感とおしゃれ感をさり気なく引き立てます。

 

 

きれいめな印象のセンタープレスのショートパンツはラフな色物を選ぶのがおすすめ。トップスをウエストにインして、細めのベルトを使ってハイウエストに見せると、スタイルアップ効果抜群です。小物はきれいめなデザインのものをチョイスすすれば、シンプルなのに旬な雰囲気にまとまります。

 

 

夏の定番ショートパンツも着こなし次第で、大人感もトレンド感も高いコーデに仕上がります。ぜひ今回紹介したコツを取り入れてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


border