loveラブ

それってなぜ? 美人と評判なのに「モテない女性」の共通点

Twitter
LINEで送る

美人というだけで男性からモテるイメージがあるでしょう。

でも、男性は外見だけで女性に惚れるわけではないので、美人と評判でも「モテない女性」は確かに存在するもの。

そこで今回は、そんな女性たちの共通点を解説します。

|男性を避けてしまう

外見が魅力的な女性の中には、外見に惹かれて自分に寄ってくる男性に辟易して、男性をできるだけ避けて過ごす人がいます。

そうなると、男性も「ガードが堅そう」「チャンスがなさそう」とアプローチを諦めてしまって、結果的にモテない状況に陥ってしまうというわけ。

男性からモテたいのであれば、時には隙を作ること、自分からアプローチすることも大切です。

|男ウケしづらいメイクやファッションをしている

いくら魅力的な外見の女性でも、あまり男性ウケしないメイクやファッションをしていると、どうしてもモテづらくなってしまうでしょう。

ただし、それは身近にいる男性たちとセンスが合わないだけという状態なので、他の場所ではモテモテというケースも。

そういう女性はモテないことを気にする必要はないと言えます。

|性格に難がある

美人なのにモテないのは、女性自身の性格が原因になっていることも。

見た目で好印象な分、性格に難があるとそのギャップは凄まじいものがあります。

また、男性は女性に「性格がキツそう」と感じてしまうと、徐々に好きという感情が薄れていくものです。

 

今回紹介したように、自分から男性を避けていたり、周りの男性との感覚がマッチしないなら、気にする必要はありません。

でも、性格面が問題になっているなら改善の余地ありなので、ぜひ自分磨きの参考にしてみてくださいね。

🌼恋愛の対象じゃないな。男性が「性格に難あり」と感じる女性とは


border