loveラブ

内面の魅力を底上げしましょう。自己肯定感を高めるアプローチ方法

Twitter
LINEで送る

女性の魅力って何なのでしょうか?

たしかに容姿の美しさは男女関係なく魅力的に映るでしょう。

でも、いくら容姿が美しくても、内面的に難のある女性は魅力的には思えないものです。

そこで今回は、内面の魅力を底上げすべく、自己肯定感を高めるアプローチ方法をお伝えします。

|自分の長所を知る

人は誰でも自分の短所やコンプレックスに目がいきがち。

でも、自分の短所やコンプレックスにこだわってしまうと、自然と感情も思考もネガティブになってしまいます。

だからこそ、自分の短所やコンプレックスではなく、自分の長所や自慢できるポイントを知ることが大事。

意外と自分としては当たり前のことでも、他人から見れば魅力的に見えることはあります。

ぜひ自分の長所や自慢できるポイントを把握して、自己肯定感を高める土台にしていきましょう。

|周りの人にも短所や弱点はあるということを意識する

周りの人と比べることで自信を持てなくなる女性は少なくありません。

でも、大抵の場合その時に比較対象にしているのは、周りの人の長所や強みということがほとんどで、短所や弱点には目を向けていないでしょう。

特にSNSで見かける他人の生活ぶりは、大多数は本当に魅力的な部分を切り取っただけのもの。

誰しも強みと弱みがあること、魅力的に感じるかは人それぞれだということを意識しておくと、余計なプレッシャーを感じることなく自己肯定感を高められます。

 

自己肯定感が上がると、自分も周りの人を尊重できるようになるはず。

そして、それがきっとあなたの魅力UPにつながるので、ぜひ今回紹介したポイントを参考に自分の内面を見つめ直してみてくださいね。

🌼恋愛の対象じゃないな。男性が「性格に難あり」と感じる女性とは


border