そろそろ結婚かな? 結婚間近のカップルに見られる「サイン」とは

Twitter
LINEで送る

交際を順調に重ねていると、お互いに「そろそろ結婚かな?」と意識し始めるもの。

今回はそんな結婚間近なカップルに見られる「サイン」を紹介するので、自分たちカップルにも当てはまるかチェックしてみましょう。

|結婚に関する話題をすることが多くなる

結婚願望が強くなってくると、どちらからともなく結婚に関する話題を自然とするようになるでしょう。

情報収集を兼ねて、結婚した友人の話を聞いてきては、パートナーに共有するなんてことをしていませんか?

結婚までに必要な手続き、親族への紹介など、「結婚って色々やらないことがいけないことが多いよね?」なんて2人で話し合うようになったら、まさに結婚間近のサインです。

|結婚後についての話し合いが増える

結婚願望が強くなってくると、結婚についての話題の他にも、結婚後の生活や将来設計について話題にすることが増えるでしょう。

子供は何人欲しいか、マンションを買うか、戸建を買うか、仕事はどうするか、家事の分担はどうするかなど、それぞれ希望を出し合っているうちに、いつの間にか具体的に結婚までの道筋が立っているなんてこともあります。

 

このように手続きや資金計画、家族との付き合い方、将来の展望など、より話の内容が結婚に向けて具体的になってきているなら、まさに結婚間近の「サイン」と言えるでしょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

🌼彼女と妻とでは違うけど…。 結婚しても「変わってはいけないこと」


border