hairヘア

大人こそ似合います。ナチュラルなのにおしゃれに映える【きれいめショートヘア】

Twitter
LINEで送る

ナチュラルな雰囲気ながらおしゃれに映えるヘアスタイルを手に入れたいという大人の女性は少なくないはず。そんな方にこそおすすめのヘアスタイルが、トレンドを押さえた【きれいめショートヘア】です。

 

|ピュアな雰囲気を演出する丸みシルエットのショートヘア

 

柔らかく女性らしい印象を演出してくれる丸みシルエットのショートヘアは輪郭や骨格の補正効果の高さが魅力です。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

スタイリング時は「ひし形シルエット」に仕上げることを意識して、後頭部にふんわりとボリュームを出せば、キュッと小顔な印象を演出できます。

 

 

|フェミニンな魅力を前面に出すならレイヤーを仕込むのが鍵

 

フェミニンな魅力を前面に出すなら、レイヤーを毛先を中心に仕込みましょう。毛先に自然な揺れ感が出ますし、目線が分散されて小顔感も高まります。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

落ち着き感を演出するためには、ほんのりツヤ感の出るスタイリング剤を使用するのがおすすめ。また、前髪はやや目にかかる程度の長さにして、目元印象をさり気なく強調しましょう。

 

シルエットや毛先ニュアンスを意識したスタイル作りが、大人に似合うきれいめショートヘアを手に入れるポイントです。ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)


border