hairヘア

丸みシルエットで小顔な印象に。大人に似合う【おしゃれショートヘア】

Twitter
LINEで送る

小顔に見せてくれる丸みシルエットのショートヘアは、アカ抜けた雰囲気を自然と醸せる優秀なヘアスタイル。そこで今回は、大人に似合う【おしゃれショートヘア】の最旬スタイルとともにスタイル作りのポイントを紹介します。

 

|前髪を長めに残して目元印象UP。甘さの中に大人な雰囲気を

 

出典:instagram(@zakioka_shorthair)

 

前髪を長めに残すことで、甘さの中にほんのり大人な雰囲気をプラスして、ショートヘアにありがちな幼見えを回避。長めに残した前髪は色々とアレンジできるので、流すようにパートを取ったり、くびれを作ってさり気なく輪郭をカバーしたりなど、と、その日のコーデや気分に合わせて雰囲気チェンジを楽しめるのも魅力です。

 

|“締めポイント”を作って程良くメリハリ感のあるシルエットに

 

出典:instagram(@zakioka_shorthair)

 

全体に丸みのあるシルエットながら、襟足をすっきりと締めることでシルエットにメリハリ感を演出。自然とオンナっぽい柔らかな印象のスタイルに仕上がるので、きれいめからカジュアルまで幅広い雰囲気のコーデと好相性です。

 

 

今回紹介したポイントを押さえておけば、小顔感UPはもちろん、おしゃれ度もグッと引き上がります。ぜひ参考に印象UPにつなげていきましょうね。<top image出典:instagram(@zakioka_shorthair)


border