make upメイク

可愛いからキレイへ。人気アイドルのメイク変化に【今っぽメイクの鍵】がある

Twitter
LINEで送る

IZ*ONEのメンバーとしてデビューを果たすとキュートな魅力で大人気となったウォニョン。そして、IZ*ONEとしての活動を終えてIVEとして再びデビューを飾ると、「あれ?ウォニョンってこんなに大人っぽかった?」と驚かされるほど、大人キレイな雰囲気が前面に押し出されてきました。

 

この変化の秘密のひとつは“メイク”の変化にあり、ウォニョンのメイクの変化を追えば【今っぽメイクの鍵】がわかりめます。

 

|メイクの変化のポイントは“ツヤと影”のメリハリにあり

 

・IZ*ONE時代のウォニョン

 

 

・現在のウォニョン

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

장원영 WONYOUNG(@for_everyoung10)がシェアした投稿

 

写真を見ても、IZ*ONE時代と今のウォニョンの印象は大きく違うことがわかります。もちろん、年齢を重ねて大人の女性の魅力が増してきたのもありますが、やはり大きく影響しているのがメイクの変化。ポイントは“ツヤ感”と“陰影”を使って表情にメリハリをつけていること。今のウォニョンの方が、顔が引き締まって目も大きく見えていたりと、立体感があることがわかります。

 

そして、このウォニョンのメイクの変化から導かれる【今っぽメイクの鍵】が下記3つです。

 

 

(1)アイメイクは陰影で深みを出す

 

IZ*ONE時代は、あどけない雰囲気を前面に押し出すようにアイシャドウにピンク系の華やかな色を持ってきていましたが、今はカラーのトーンは抑えてシャドウやラインで目に奥行をだし、かつ涙袋をナチュラルに強調することで強く印象的な目元を演出。ちなみに涙袋にラメやグリッターはのせていません。これも大人っぽさをアップさせるポイントです。

 

 

(2)リップはグロッシーなものをチョイス

 

今のウォニョンの代名詞のようになっているのが、ジューシーに輝くリップ。鮮やかな色味でグロッシーなタイプのリップが唇に立体感を出してくれています。上唇はややオーバーリップめに塗ることで、よりセクシーな印象に仕上げましょう。

 

 

(3)チークはツヤと鮮やかカラーで大胆に

 

かつては淡くチークを入れていたウォニョンですが、今はピンク~赤系のクリームタイプのチークでツヤ感たっぷりに華やかに仕上げています。目元のカラーを抑える分、チークと唇で血色感を出すのがポイントです。

 

 

このように可愛いからキレイへ見事な脱皮を果たしたウォニョン。今っぽい大人メイクにアップグレードしたいと思っているなら、ぜひ彼女のメイクの変化をお手本にしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border