hairヘア

一手間で印象に差がつきます。さり気なくおしゃれにアップデート【大人のボブ】

Twitter
LINEで送る

大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出できるボブは、どうしてもスタイルがマンネリ化しやすいのが悩みどころの1つ。そこで今回は、さり気なくおしゃれにアップデートさせる一手間を紹介します。

 

|ワイドバングで目元印象を強調する

 

目元印象を強調するなら眉の高さで切り揃えた“ワイドバング”がおすすめ。ほんのり大人の色気を醸せるよう、軽めに仕上げつつストンとストレートに落として仕上げましょう。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

ツヤ感が命のスタイルなので、前髪はストレートアイロンでしっかりめに伸ばすのがポイント。また、ほんのり毛先全体にワンカールを加えてスタイリングすることで、愛らしい雰囲気を醸しましょう。

 

|透け感たっぷりの前髪で小顔感&若見え効果を

 

若見え効果を狙うなら、透け感たっぷりの前髪を合わせるのが進め。軽やかな雰囲気を醸せるので、ナチュラルメイクにもしっかりメイクにも好相性です。

 

出典:instagram(@naoki_h_beautrium)

 

スタイリングはひし形シルエットを意識して小顔感をさり気なく演出しましょう。また、ヘアカラーのトーンを抑えるのもポイント。どこか大人っぽい雰囲気を醸せます。

 

 

ちょっとした手間で、さり気なくおしゃれで大人っぽいボブにアップデートできます。ぜひ参考におしゃれにますます磨きをかけていきましょうね。<top image出典:instagram(@naoki_h_beautrium)


border