special reportスペシャルレポート

好きなことを副業に。23歳・女性会社員の【収入、スキル、女子力を楽しく上げた】方法

Twitter
LINEで送る

働き方にも多様性が生まれた昨今。得意分野を副業に活かしたり、副業での経験を本業に活かしたり…と働き方も様々です。そのおかげでスキルアップしたり、女子力アップを実現したりするという羨ましい人もいるでしょう。

 

都内の会社で営業をしているリホさん(23歳)もそんな1人。「私はもともと人と話すことが大好きなんです。だから本業も営業職にしました」という彼女が選んだ副業は、東京・六本木の完全会員制クラブ『Le Club de Tokyo (ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ)』でのキャストのお仕事。その理由はもちろん「お客さんと話すことが楽しそうだし、語彙力アップにもなりそうだから」というものでした。

 

|自分の特技を活かすことができるから、楽しく働ける!

 

『Le Club de Tokyo』では自分の好きなことや興味がきっかけでキャストの仕事を選んだ女性が多いそう。

 

「普段アパレルや接客の仕事をしている子は、その経験を活かして楽しく会話を盛り上げたりしてるし、英語に興味がある子は、海外からのゲストのおもてなしをしています。お店には高級ワインがたくさんあるので、美味しいものが好きな子はシャンパンやワインを楽しんだり、紳士的な方と普段ではいけないようなレストランに行ったりもしています」とリホさん。

 

 

▲ゴージャスな空間の『Le Club de Tokyo』は、数多くの映画、ドラマ、TV番組などのロケ地としても有名です

 

単に接客することだけでなく、みんなそれぞれが自身の特技を発揮したり、好きなことを謳歌したりできるようです。

 

|交流や世界が広がり、自分のスキルアップにも繋がる!

 

しかも『Le Club de Tokyo』でのキャストの仕事のメリットは「それだけではない」と断言するリホさん。

 

「お客様は、普段では出会うことのできない方ばかり。富裕層や会社経営者、海外セレブなどが多いので、新たな知識が増え、自分の世界が大きく広がるなど、自分にとってプラスなことが多いんです」とキッパリ。

 


▲クラブチックグループ りささん

 

さらに「キャストの子たちには最新の美容やファッションの話をしたり、美しい所作やマナーを教えてたりしてもらっている」とも。おかげで本業の営業での話題や話し方、立ち振る舞いなどもスキルアップし、女子力も上がったと実感しているそうです。

 

|自分の都合に合った働き方ができる!

 

最初は週末だけ働くつもりが、楽しすぎて本格的に副業となってしまっているリホさん。そんな彼女のように『Le Club de Tokyo 』では夏休みの間だけ、時間に余裕のあるときだけといった短期間でも働けるのも魅力の1つです。また、一人で不安という方は、友達と一緒に体験することもできます。

 

お金を稼ぎながら、同時にビジネススキル、コミュニケーションスキルそして女子力アップできる『Le Club de Tokyo 』。気になった方はまず、1日体験入店してみてはいかがですか? <取材協力:『Le Club de Tokyo (ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ)』 https://le-club-de-tokyo.co.jp/index.html top image:クラブチックグループ 明日香さん>


border