skin careスキンケア

揺らぎやすい夏のお疲れ肌に。スキンケア効果抜群【おすすめシートマスク】3選

Twitter
LINEで送る

エアコンや外気温との差などでお疲れ肌が加速し、ダメージを受けた状態になりやすいこの時期の【おすすめシートマスク】紹介します。ゆらぎやすい季節にはしっかりケアして潤いのあるもちもち肌をキープしましょう。

 

|シミを集中ケアし。明るくきれいな肌へとケアするシートマスク

 

センテリアン24の「メラキャプチャーアンプルマスク」はツボクサエキスが配合されているため、抗炎症作用や鎮静作用があり日焼けや火照りのおきやすい時期にぴったり。

 

▲センテリアン24「メラキャプチャーアンプルマスク」

 

ヒタヒタにとろみのあるテクスチャーの美容液が含まれたパックで、セルロースシートを採用しているので、密着性に優れていてしっかり肌に栄養を届けてくれるのが魅力。また、ナイアシンアミド配合で保湿効果やシワ改善、美白効果も期待できます。メイク前の使用もおすすめです。

 

|人気のCICA成分で肌トラブルを回避。水光肌に導く潤いシートマスク

 

スイコ「シカバリアマスク」は肌が自らの力で生まれ変わる環境を整えるために海月由来の生コラーゲンを配合しているシートマスクです。

 

▲スイコ「シカバリアマスク」

 

パラベンやシリコンなど7つの無添加となっており肌に優しい処方なのも嬉しいポイント。CICAが配合されているので、肌荒れを防ぎながらキメを整えなめらかな肌に導きます。また、紫外線やブルーライトなどの日常的な外的刺激から守ってくれる効果もあり、ベタつきはなくしっとりとした使い心地です。

 

|肌のハリと弾力がUP。つるんとキメ細やかな毛穴レス肌に導くシートマスク

 

ピュレア「レチビタエッセンスマスク」は軽く薄い付け心地で顔の凹凸に合わせてフィットしてくれる天然由来のリヨセル100%のシートを採用しているので、水分保持力が高く美容成分を奥深くまで届けてくれます。

 

▲ピュレア「レチビタエッセンスマスク」

 

無着色、アルコールフリー、シリコンフリーなど大切な成分をしっかり届けるだけではなく、肌にも優しい低刺激処方なのもおすすめポイント。コスパもよく、乾燥によるターンオーバーの乱れやごわつきがちな角質を柔らかくしてキメを整えたハリのある肌に導いてくれるので、デイリーケアに取り入れてたいシートマスクです。

 

外部刺激をたくさん受けた夏のお疲れ肌はしっかりケアしていきたいもの。今回紹介した3アイテムはいずれもSNSや口コミでも高評価なので、ぜひ試してみてくださいね。<text&photo: Chami>


border