skin careスキンケア

オイリー肌さん必見の韓国コスメ。夏本番の肌のベタつきをケアする【化粧水(トナー)】3選

Twitter
LINEで送る

アウトドアなどのお出かけも楽しくなってくる夏。オイリー肌さんを悩ませるのは化粧崩れを引き起こす肌の皮脂およびベタつきではないでしょうか? そこで今回は、そんなオイリー肌さんにおすすめの韓国コスメブランドの【化粧水(トナー)】を3つ紹介します。

 

|ツボクサエキス/ONE THING

 

1つの成分でシンプルにそしてダイレクトに肌悩みにアプローチしていくというコンセプトが注目を集めている韓国コスメブランドONE THING(ワンシン)。「ツボクサエキス」は皮脂分泌が過剰になってしまった肌環境を整えてくれる効果を期待できるだけでなく、弱酸性処方でヴィーガン認証もされていて敏感肌の人にも安心のトナーです。また、肌の鎮静効果が期待できるCICAが配合されていて、血行促進や抗酸化作用も期待できます。

 

|ドクダミ77 スージングトナー/Anua

 

 

Anua(アヌア)もまたシンプルなスキンケアを提案する人気韓国コスメブランド。特にオイリー肌の方におすすめなのが「ドクダミ77 スージングトナー」です。パッケージに77%と表記されている通りドクダミエキス成分が77%含まれていて、鎮静効果に加えて過剰な皮脂の分泌を抑えてくれる効果も期待できます。

 

|ドクターアクニ ファスト コントロール トニック/isoi

 

 

人気の韓国コスメブランドisoi(アイソイ)のなかでオイリー肌の人におすすめのトナーが「ドクターアクニ ファスト コントロール トニック」。肌の水分が不足していることで起こるオイリー肌に水分を届けて皮脂コントロールをしてくれて、つるんとしたキメ細かい肌に導いてくれます。低刺激処方なので年代を選ばずに使えるのも魅力です。

 

 

肌のベタつきが気になるオイリー肌さんにはメイクのモチベ―ションが下がり気味な夏。ぜひ皮脂をコントロールしてくれるタイプのトナーに切り替えて肌を整えつつ、気分を盛り上げていきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border