fashionファッション

秋まで使えてラクちん&おしゃれ。大人のサロペットは「Vネックを選ぶ」が正解です

Twitter
LINEで送る

中に着るインナーや合わせる小物でも雰囲気が大きく変わるサロペットは、秋まで着回しできてラクちん&おしゃれな大人コーデの強い味方。中でも「Vネック」のデザインを選ぶとスタイルアップ効果や小顔効果も狙えます。

 

|すっきりシンプルに着こなしてリラクシーに

 

すっきりシンプルに着こなすなら、程良くきれいに身体にフィットしてくれるシルエットのVネックサロペットをチョイスしましょう。

 

 

濃いめカラーのサロペットには、インナーに白や明るめのカラーにしてコントラストをはっきりさせるのがポイント。顔周りの印象が華やかになるので、メイク映えもして自然と大人っぽい雰囲気を醸せます。また、アクセサリーは細めチェーンのネックレスなど華奢なデザインのものがおすすめです。

 

|旬なトップスをインナー使いして洗練度UP

 

インナーにバルーンスリーブや小さめフリル、レース素材、シースルー素材などの旬を感じさせるトップスを合わせると一気に洗練度が引き上がります。

 

 

サロペット自体がVネックになので、首つまりの襟やボリュームのあるトップスを合わせても自然とすっきり見えするのがポイント。バッグや靴にトレンドのカラーを差し込むと、こなれ感もグッと高まるでしょう。

 

 

幼く見えそうなイメージもあるサロペットですが、シャープなVネックを選んで、トレンドライクなインナー使いや色選び、小物合わせをすることで、大人っぽくアカ抜けた雰囲気で着こなせます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


border