hairヘア

抜群の若見え効果。骨格にマッチする【大人の最旬ミディアムヘア】

Twitter
LINEで送る

清潔感があってオンナらしくキマるミディアムヘアは若見え効果も抜群なのが魅力。そこで今回は、骨格にマッチする最旬スタイルを作るコツを紹介します。

 

|フェイスラインをさり気なくカバーするならミディアムヘアがイチオシ

 

髪流れや毛先ニュアンスでフェイスラインのカバーやシルエットのコントロールがしやすく、さらにはトップのボリュームを出しやすいことのがミディアムヘアの魅力。頬骨やエラ、あご周りなどコンプレックスを感じる部分をさり気なくカバーできます。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

毛先の角度に変化をつけて顔周りのボリューム感をコントロールすることでナチュラルにフェイスラインをカバー。抜群の小顔効果と若見え効果を得られます。また、サイドにボリュームを出して全体のシルエットを“ひし形”に仕上げるのもポイントです。

 

|“縦ラインを強調する”スタイル作りで細見え効果を

 

顔をより細く見せたい方は“縦ラインを強調する”ことが鉄則。最も簡単なアプローチが“前髪を作らない”ことになります。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

おでこを思い切り見せることで縦長感がグッと高まり、顔全体が細い印象に。自然と大人感も出るので、カジュアルからコンサバまで幅広く対応できます。

 

 

自分の骨格にマッチしたミディアムヘアは若見え効果抜群です。ぜひ参考に自分らしい魅力を一層引き出してくださいね。<top image出典:instagram(@kaaana28)


border