columnコラム

採り入れるだけで旬な着こなしに。真夏コーデにおすすめ【coca】で見つけた優秀アイテム

Twitter
LINEで送る

旅行やお出かけすることも多くなるこれからの季節は着るだけでテンションの上がるアイテムを買い足しておきたいもの。そこで今回は、コスパ高めで大人コーデに大活躍間違いなしの【coca】で見つけた優秀アイテムをを使った、大人の真夏コーデを紹介します。

 

|簡単にサマ見え。コーデに困らないシンプルなワンピース

 

イベントごとが多く、お出かけも増えるこのシーズンに重宝するキャミワンピース。中でもマーメイドラインの「バックリボンフリルキャミワンピース」は麻入りの素材感と落ち着いた色味が特徴で、シンプルなトップスと合わせても、どこか品のある印象に仕上がる優秀アイテムです。

 

 

インナーは、カジュアルにしたいときはコットンのタンクトップ、きれいめに見せたいときは光沢感や透け感のあるタンクトップを合わせるのがおすすめ。また、気分もおしゃれもポジティブな印象に引き上げるなら、足元にビビットな差し色をプラスしましょう。

 

|柄パンツをおしゃれに着こなすにはヘルシーな肌見せがポイント

 

「ロング丈ウエストゴムイージーパンツ」は今年っぽい派手めなデザインの柄パンツ。合わせるトップスもシンプルに合わせるのが定番ですが、今年っぽく着こなすなら肌見せトップスも一手です。

 

 

変形キャミなどと合わせてシアー素材のトップスと重ね着するだけで、ヘルシーな肌見せをしつつバランスのいいコーデが完成。なお、パンツにボリュームがあるので、トップスはウエストインするか、身体にきれいにフィットするミニ丈を選ぶのがポイントです。

 

 

採り入れるだけで旬を感じさせるデザインのアイテムは、真夏のお出かけシーンに活躍してくれること間違いなし。ぜひチェックしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


border