fashionファッション

晩夏コーデはちょっとモードに。ノーカラーでかっこよく着回せる【ZARA】黒シャツワンピ

Twitter
LINEで送る

1枚でサラリと着られてコーデを完成させてくれる楽ちんなワンピースですが、晩夏を迎えて着こなしに少しマンネリを感じていませんか? そんな時はちょっとモードな雰囲気を醸してくれる“黒シャツワンピ”がおすすめです。

 

 

ZARA(ザラ)で見つけたノーカラーのシックな黒ワンピはほんのりと秋気分を採り入れられて、まさに今の気分にピッタリ。Aラインながらもハリ感のある素材、ノーカラーのシャツタイプなので、1枚ではもちろんボタンの留め具合で様々な着こなしを楽しめます。

 

|1枚でサラリと着ても存在感たっぷり

 

1枚でもハリのある素材感と裾の広がり具合が存在感たっぷり。ネックラインと黒がほんのりと秋らしさも漂わせてくれます。

 

 

気になる肩周りをカバーしつつも涼しく着られるのが魅力。夏真っ盛りの時期は爽やかな白のサンダルと、カラーバッグを合わせて軽やかに着こなしましょう。そして、少し秋めいてきたら、重厚感のある靴やバッグにチェンジすれば季節感の演出が叶います。

 

|トップス風に着て旬ボトムを合わせればグッと新鮮な雰囲気

 

ボタンの留め具合で羽織りにもトップス風にも幅広い着回しが楽しめるのがシャツワンピの魅力の1つ。ボトムに旬アイテムを採り入れてコーデのアップデートを叶えましょう。

 

 

ボタンを上半分だけ留めてトップス風に着て、ボトムに旬なパラシュートパンツを合わせれば、たちまち今っぽいシックな着こなしに。モノトーンでまとめるとかっこよくなり過ぎてしまうので、柄物バッグを投入して遊び心を演出するのがおしゃれのポイントです。

 

ボタンを全部開ければベスト風な着こなしも楽しめる着回し優秀な黒シャツワンピ。厳しい残暑が予想される秋口も大活躍してくれるので、ぜひ晩夏コーデに投入してみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border