make upメイク

残暑シーズンの化粧崩れを回避。メイクもちを良くする【お助けアイテム】3選

Twitter
LINEで送る

例年に比べて残暑が厳しいと予想される今年、すでに「汗や皮脂でメイクはすぐに崩れるのは仕方ない」と諦めているという人は少なくないでしょう。そこで今回は化粧崩れを回避してメイクもちを良くする【お助けアイテム】を3つ紹介。残暑の季節も快適にメイクを楽しみましょう。

 

|MAKE UP FOR EVER「ステップ1プライマー UVプロテクター」

 

韓国のアイドルたちのメイクを手掛けるトップのメイクアップアーティストたちがこぞって「化粧崩れ対策にはこれ!」と推す定番アイテムがMAKE UP FOR EVERの「ステップ1プライマー UVプロテクター」。

 

とろみのあるテクスチャーが肌にぴったりと密着して、後にのせるファンデーションともぴったりと馴染んでくれます。ファンデの前にこれを使うだけで、ベースメイクの持ちが格段にアップするので感動すること間違いなしです。

 

|so natural「リアルマット メイクアップセッティング FIXX」

 

高温多湿の時期だけでもメイクの工程に追加したいのがメイクアップフィクサー。メイクの最後に顔全体にスプレーするというたった数秒の手間だけで1日快適に過ごすことができます。

 

中でもおすすめがso natural「リアルマット メイクアップセッティング FIXX」。通常メイクアップフィクサーは若干しっとりとした仕上がりになりますが、マットにさらっと仕上がるのが魅力です。

 

|muice「ピッタポイントプライマー 皮脂崩れ防止」

 

小鼻の横や額など、皮脂の分泌が多いと感じるところに部分的にピンポイントで使えるプライマーもおすすめ。中でもmuiceの「ピッタポイントプライマー 皮脂崩れ防止」はサラサラパウダーが余分な皮脂を吸収して、テカリを抑えてさらさらなセミマットな肌をキープしてくれます。

 

伸縮性のあるジェルクリームが毛穴を埋めて、毛穴落ちやヨレを防いでくれるのも魅力。朝のメイク時に気になる部分をカバーしておくとメイクのもちが格段にアップします。

 

ぜひ今回紹介した優秀なお助けアイテムを導入して、残暑を乗り切っていきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border