fashionファッション

1枚でサマになるのが魅力。着回し力高め【GU】真夏に買い足したい優秀ワンピース

Twitter
LINEで送る

そろそろ夏コーデにマンネリを感じ始める頃。そこで今回は【GU(ジーユー)】のアイテムから、低身長さんもバランスよく着こなせるシルエットなのも嬉しい着回し力高めの優秀ワンピース「マーメイドニットジャンパードレス」を着こなしのコツとともに紹介します。1枚でサマになるアイテムを今こそ買い足して、真夏コーデを存分に満喫しましょう。

 

|夏は白を主役に。モノトーンで楽しむアカ抜けワンピコーデ

 

暑い日が続く毎日だからこそ、白を主役にしたモノトーンな着こなしがおすすめ。白を主役にすることで、顔色を明るく見せつつ上品でナチュラルに女性らしい雰囲気を醸せます。

 

 

レース素材のフェミニンな黒インナーを合わせて旬な甘さを引き出すだけでOK。小物は季節感のある素材をメインに主役の白と色のトーンを合わせて統一感と清潔感を出しましょう。また、メイクやネイルの色味は小物に近いものを選ぶとさらにまとまり感のある着こなしに仕上がります。

 

|黒ワンピースはシースルーアイテムの投入で重見えを回避

 

重見えしやすい黒ワンピースにはインナーにシースルーアイテムを合わせてあげるのがポイントです。

 

 

シースルートップスならヘルシーな印象で肌見せもできますし、Iラインを強調するようにタイトなアップヘアにすれば、よりスタイルアップした印象に。また、シースルートップスを長袖に変えれば、秋口まで長く着られます。

 

 

見た目がかわいいだけではなく着こなしの幅も広がるワンピースを買い足せば、きっとコーデのマンネリ感を払拭できるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


border