fashionファッション

秋のおしゃれにお役立ち。買って損なし【シースルートップス】選び方&着こなしテク

Twitter
LINEで送る

9月も近づき、そろそろコーデに秋らしさを採り入れていきたい時期ですが、厳しい残暑も予想される今年は「どうやって季節感を出そうか?」と悩んでいる方は少なくないでしょう。そんな方こそ買って損なしのアイテムが【シースルートップス】です。そこで今回は、これから買い足すべきアイテムの選び方や着こなしテクをチェックしてみましょう。

 

|買い足すなら秋らしいカラーを

 

季節感を意識して買い足しするなら、アースカラーなどシックな秋らしいカラーがおすすめです。

 

 

色味だけで秋らしさを先取りした着こなしに仕上がるのが魅力。また、サラリとした生地感なら暑苦しい印象を与えず、上品さと大人感を演出できます。ただし、気温も高めの時期はボトムスで涼しげな雰囲気を醸すのがポイント。淡い色味のボトムスを合わせつつ、足元を濃い色味で締めるのがバランス良くコーデをまとめるコツです。

 

|コーデのアクセントとして活用

 

シースルートップスはヘルシーなオンナらしさを醸せるコーデのアクセントとなるアイテム。インナーについては気温も高めの時期はミニ丈タンクを合わせてみましょう。

 

 

 

ホワイトやアイボリー系の肌馴染みの良いカラーのシースルーシャツは羽織りコーデに最適。また、大きくスリットが入ったデザインのカットソータイプもおすすめです。ベージュだと少々暗い印象になりやすいですが、ホワイト、アイボリー系なら洗練度の高い雰囲気に仕上がります。

 

コーデの幅を広げてくれるシースルートップスはこの秋も重宝すること間違いなし。ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:DHOLIC


border