hairヘア

若見えの鍵は骨格とのバランス感。女っぷりが自然と高まる【大人のミディアムヘア】

Twitter
LINEで送る

清潔感があって女っぷりを自然と上げてくれるのがミディアムヘアの魅力。そんなミディアムヘアの似合わせの鍵が“骨格とのバランス感”です。それだけで若見え効果も期待できます。

 

|シルエットをコントロールしやすいのが最大の魅力

 

髪流れや毛先ニュアンスでフェイスラインをカバーしやすく、トップのボリューム感の調整をしやすいなど、シルエットをコントロールしやすいのがミディアムヘアの最大の魅力。特に頬骨やエラ、あご周りなどの骨格にコンプレックスを感じているなら、ぜひ採り入れてみましょう。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

毛先の角度に変化をつけて顔周りのボリューム感をコントロールすることでナチュラルにフェイスラインをカバーすれば、抜群の小顔効果を得られます。また、前髪アレンジやサイドの髪のボリューム感を調整することが、理想の卵型シルエットに仕上げるポイントです。

 

|顔の細見えを狙うなら“縦ラインを強調する”スタイル作りを

 

顔をより細く見せたい方は“縦ラインを強調する”ことが鉄則。最も簡単なアプローチが“前髪を作らない”ことになります。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

おでこを思い切り見せることで縦長感がグッと高まり、全体のシルエットや落ち感のある髪流れとの相乗効果で顔全体が細い印象に。自然と大人感も出るので、カジュアルからコンサバまで幅広く対応できます。

 

骨格とのバランスを取るコツを押さえておけば、お似合いの若見えするヘアスタイルを手に入れられます。ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@kaaana28)


border