hairヘア

首元すっきりで小顔効果抜群。長めに残した前髪がポイント【若見えショートヘア】

Twitter
LINEで送る

ショートヘアは大人のおしゃれに似合うヘアスタイルの1つ。そこで今回は、首元をスッキリ見せつつ小顔感を演出する【若見えショートヘア】を紹介します。長めに残した前髪がポイントです。

 

|スタイル作りのポイントは前髪を長めに残すこと

 

スッキリとした雰囲気もありつつ、ほんのり柔らかな雰囲気も兼ね備えた絶妙バランスのショートヘアは、大人こそ似合うヘアスタイル。ポイントとなるのが前髪を長めに残すことになります。

 

▲丸顔さん、ベース顔さん、逆三角形顔さんにおすすめ。もみあげ周りは耳にかけれる長さに、後ろは襟足に向かってタイトに仕上げましょう

 

ただし、全体のふんわり感を強調するためにも、前髪も“透け感を高め”に仕上げるのがポイント。目元印象を強調するように、眉や目をしっかり見せたり、耳に向かってゆるくカールさせたりなど、大人っぽくありつつ、ほのかに可愛さを演出してください。

 

また、丸顔さんやベース顔さんならひし形に、逆三角形顔さんならサイドにボリューム感をプラスして、と輪郭に合わせてシルエットをさり気なく整えると、小顔感がグッと引き上がりますよ。<image出典:instagram(@hatori0307)


border