fashionファッション

1枚でおしゃれ見えが叶います。夏のデイリーコーデは【黒ワンピース】を強い味方に

Twitter
LINEで送る

1枚でコーデが完結する”ワンピース”ですが、ラクちんさを求めすぎて少し物足りなさを感じることも少なくないでしょう。そこでワードローブに追加しておきたいのが、さり気ないデザイン性の高さでおしゃれ感を高めてくれる【黒ワンピース】です。

 

|アシンメトリーデザインなら、自然とこなれた雰囲気に

 

さり気なくアシンメトリーなデザインの黒ワンピは一見シンプルながらもカジュアル見えせず、こなれた印象で着られるのが嬉しいポイント。

 

 

 

シンプルなので着回しもバツグンですし、合わせるアイテム次第で様々な雰囲気を楽しめます。モードな印象のワンピースなので、1枚で着こなすのはもちろん、日除けにシャツをサラッと羽織っても可愛くなりすぎず、大人上品な雰囲気に。また、帽子やキャップ、サンダルなど小物で遊びを効かせると、おしゃれ感がグッと高まります。

 

|スタイルアップ効果を狙うなら、ネックが深めのデザインを

 

ネックが深めのデザインならウエスト位置が高く見えるので、抜群のスタイルアップ効果を期待できます。

 

 

 

ストンと縦に落ちるIラインを強調するのが着こなしのポイント。また、ロング丈のジレやジャケットl、シースルー素材のシャツなどを羽織ると、よりきちんと感のあるコーデに仕上がります。

 

 

サマ見え間違いなしの黒ワンピは、夏のデイリーコーデに大活躍するアイテムなので、ぜひ今回紹介したポイントを参考に、着回し力高めのアイテムを上手に選んでみてくださいね。


border