loveラブ

「きちんと断る」のが大事。好きでもない男性と曖昧な関係にならないコツ

Twitter
LINEで送る

恋愛において、あなたに近づいてくる男性に対して、時には「イヤ」と言うことも大事。

そうしないと、男性と交際しているのかしていないのかという曖昧な状態でズルズル関係を続けることにもなりかねません。

そこで今回は、好きでもない男性と曖昧な関係にならないコツを紹介します。

|交際していない男性から急に呼び出された

男性から、突然「今夜出てこられる?」と連絡もらった時、あなたはいつもどう対処していますか?

男性はそんな突然の呼び出しにいつも応じてくれる女性に対して「都合の良い女」というレッテルを貼ることも。

そのため、時には「いきなりは無理」「予定があるから」と断るようにしましょう。

その際に「ごめんね」などと謝りすぎると「断った私が悪い」という印象しか与えないので、男性に「急に誘ってきたあなたが悪い」という印象を残すためにも、さらっと断るのが無難です。

|そもそも相手の男性に興味がない

そもそも恋愛対象にもならない男性から誘われた時、あなたはいつもどう対処していますか?

「男性のことを傷つけたくない」という気持ちから曖昧な態度を取ってしまうと、男性の勢いに押し切られてしまうようだと、最悪の場合、単なる「遊びの相手」となってしまうことも。

なので、恋愛対象にもならない男性に対しては、「NO」とハッキリ断ってしまいましょう。

その際は男性のプライドを傷つけないように、なるべく明るい口調でさらっと断るのがポイントです。

?無視してるだけじゃ効き目なし。嫌いな男性への「賢い対処法」


border