loveラブ

なんで本命になれないの? 男性から「都合良く扱われてしまう女性」の特徴

Twitter
LINEで送る

男性と交際していても「全然本命扱いされていない気がする」「単に都合がいい存在なのかも」などと感じることありませんか?

自分に落ち度がないと感じていると、どうして男性は本命視してなれないのか、その理由を知りたくなるもの。

そこで今回は、そんな男性から「都合良く扱われてしまう女性」の特徴について紹介します。

|押しに弱い

押しに弱い女性は男性から2番手以降にされやすいです。

男性からすると非常にコントロールしやすい存在なので、男性にとって不都合なことがあっても簡単に言いくるめることができるイメージ。

さらに、男性に押されると簡単に身体を許してしまう傾向もあり、キープしておくのに都合がよく、本命の彼女ができるまでのつなぎのように扱われることも多いでしょう。

|自己肯定感が低い

自己肯定感が低いと、男性から2番目以降にされやすいでしょう。

そういう女性は男性に対して悪い意味で謙虚。

男性に嫌われたくないという思いから、どんなに男性に雑に扱われても「私なんかを好きになってくれたのだから良い人に違いない」「彼以上の男性にはもう出会えないかも」と考えてしまうのです。

もし今回紹介した特徴に当てはまると感じるなら、すぐに改善していきましょうね。

?尽くしすぎなのもNG。男性が「都合のいい女」と見なす女性の特徴


border