loveラブ

恋愛のチャンスがなくなります。男性が「重い」と感じる女性の特徴

Twitter
LINEで送る

好きな男性ができると、その男性に夢中になるあまり、過剰な愛情行動をしてしまう女性っています。

でも、その好意や愛情の強さが男性とリンクしていないと、良い結果には結びつかないのが現実。

そこで今回は、男性が「重い」と感じる女性の特徴をチェックしてみましょう。

|男性の都合など考えず会いたがる

好きという気持ちが募ったり、寂しさを感じたりした時、男性の都合など考えずに「今すぐ会いたい」と言ったりしていませんか?

「本当に会えたらいいな!」くらいの甘え行動なら、男性も可愛く感じてくれるかも知れません。

でも、会えないからといって「なんで?」「私が大事じゃないの?」などとわがままな態度を見せるのは単なる強要。

男性に「重い」と思われてしまいますし、うんざりされてしまうでしょう。

|口を開くと結婚の話ばかり

口を開くと結婚にまつわる話題を出してきたり、ストレートに「結婚したい」とアピールしたりする女性も、男性から「重い」と思われる可能性が高いです。

好きな人と結婚したいと思うのは当然ですが、それしか話題がないのかというくらいに結婚の話題ばかりだと、男性も参ってしまうでしょう。

結婚は責任を伴うことだからこそ、男性はあまり軽々と口にしないので、つい話題に出してしまいがちな傾向があるなら、自重するように意識してみてください。

|「私なんて…」が口癖

「私なんて…」「私が悪いから…」など、ネガティブな印象の言葉が口癖の女性も、男性から「重い」と思われやすいです。

たしかに物事には原因と結果があって、日頃から自分のことを省みることは必要ですから、ある意味そういう女性は真面目なのかも知れません。

でも、口を開けば反省や後悔の弁ばかりだと、男性にしんどい思いしかさせないことになるので、少し楽観的な部分を作るように意識してみましょう。

もし今回紹介した特徴に自分が当てはまっているなら、知らず知らずのうちに男性にとって「重い女」になっている可能性大。

ぜひ改善に努めて、男性の気持ちを前向きにするような言動を心がけていきましょうね。

?恋愛の対象じゃないな。男性が「性格に難あり」と感じる女性とは


border