hairヘア

ちょこっと変化で印象チェンジ。いつものボブを【大人っぽくアップデート】する方法

Twitter
LINEで送る

毎日のスタイリングもお手入れもラクちんな「ボブ」ですが、ずっと同じスタイルだとマンネリを感じてしまうもの。そこで今回は、ちょっと髪を伸ばすだけで【大人っぽくアップデート】する方法を紹介します。

 

|毛先ニュアンスをプラスするだけで大人感UP

 

少し髪を伸ばして毛先ニュアンスをプラスすると、グッと大人な雰囲気に。きちんと感が欲しい時は内巻きに、少し親しみやすさを出したいなら外ハネにと、コーデやシーンに応じて使い分けるのがおすすめです。

 

 

オンナらしさを上品に演出できる内巻きなら、洗ってそのまま乾かしたようなシンプルなスタイリングを。一方、外ハネにスタイリングすればまとまり感を崩すことができるので、グッとこなれた雰囲気を醸せます。

 

|くびれをプラスしてイマドキ感&ツヤっぽさをUP

 

イマドキな雰囲気を演出するなら、“くびれカール”をプラスして、ほんのりラフに仕上げるのがポイントです。

 

 

レイヤーを入れてカットして、毛先を中心に内と外ランダムにカールさせるだけでOK。サイドに気持ちボリュームを出してフェイスラインをカバーするように仕上げると、抜群の小顔効果を得られます。

 

いつものボブを少し伸ばして毛先ニュアンスやスタイリングを工夫するだけで、グッと大人っぽくおしゃれに仕上がるので、ぜひトライしてみてくださいね。<image出典:instagram(@shiho_aibaaaa)


border