hairヘア

さり気なくおしゃれでオンナっぽい。今季トライしたい【大人のミディアムヘア】

Twitter
LINEで送る

毛先や質感のニュアンスを変えるだけで大きく雰囲気チェンジできて、顔周りのカバー力が高いミディアムヘアは大人に似合う鉄板のヘアスタイル。そこで今回は今シーズントライしたい、さり気なくおしゃれでオンナっぽい最旬スタイルをピックアップして紹介します。

 

|顔周りにレイヤーを入れて髪の自然な動きを演出

 

顔周りの髪にレイヤーを入れると髪に自然な動きが出てこなれ感抜群。軽さを出しやすく、旬な雰囲気を思い切り醸せます。

 

 

落ち着き感のある髪色を合わせて、ナチュラルかつ透明感のあるスタイルに。表情をグッとピュアな印象に見せてくれるので、好感度も自然と引き上がります。輪郭に合わせて顔周りのボリュームを調整して小顔感を強調しましょう。

 

|“くびれ×ほつれ”のニュアンスを活かして美人度さり気なくUP

 

そして、ミディアムヘアにおける最重要ポイントの1つが毛先ニュアンス。“くびれ×ほつれ”の相乗効果を存分に活かしましょう。

 

 

毛先にかけて自然とカールしたようなくびれをプラスことで柔らかな雰囲気を演出。ほつれるような毛先ニュアンスとの相乗効果で軽さも出て、全体の印象が美しく仕上がります。

 

さり気なくおしゃれでオンナっぽいヘアスタイルを手に入れるためにはどこにポイントを置くかが重要です。特に今回紹介した2つのポイントをぜひ押さえたスタイル作りを心がけてみてくださいね。<image出典:instagram(@shiho_aibaaaa)


border