fashionファッション

バランス感を意識するだけ。サラッとおしゃれに【オーバーサイズジャケット】を着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

秋コーデに投入したい旬アイテムの1つが【オーバーサイズジャケット】です。大きなシルエットを上半身に持ってくることで、体型カバーをしつつ華奢見えさせてくれるのがメリットの1つですが、同時にバランス良く見せるのが課題となるでしょう。そこで今回は、そんなオーバーサイズジャケットをバランス良くおしゃれに着こなすコツを紹介します。

 

|素材や柄にインパクトのあるジャケットを投入して大人感UPを

 

ツイード素材やチェック柄など、素材や柄にインパクトのあるジャケットを選ぶと、顔周りを華やかに見せつつ、大人感漂う雰囲気に仕上げることができます。

 

 

華奢見えさせたいなら腕まくりで手首を見せるのがおすすめ。また、パンツも9分丈など足首の見えるデザインを選んですっきりした印象に見せることでスマートな印象が高まります。なお、上半身のシルエットが必要以上に大きく見えないように、トップスをウエストインするなど、インナーは体に程良くフィットさせましょう。

 

|羽織りスタイルでいつものワンピコーデを旬な雰囲気に昇華

 

「エレガント」が今秋のトレンドワードの1つなので、ぜひワンピーススタイルにもオーバーサイズジャケットを合わせてみましょう。

 

 

シックなワンピに透け感のあるトップスをインナー使いしつつ、ジャケットを羽織ったスタイルはこの秋のおすすめコーデの1つ。なお、ジャケットはシングルよりもダブルのデザインの方がおすすめです。なお、小物はファーやレザーなど秋冬っぽい素材のアイテムを選びましょう。

 

今シーズンのトレンドアイテムの1つでもあり、秋冬コーデの定番アイテムでもあるジャケット。ぜひ自分の体型にマッチするサイズ感やデザインのアイテムを選んで、バランスの良いジャケットコーデを楽しんでいきましょうね。


border