hairヘア

今シーズンこそトライ。クールにキリッとキマる【大人のショートヘア】

Twitter
LINEで送る

扱いやすく女っぽい雰囲気を抜群に醸せるショートヘアは今シーズンも大人気。そろそろ秋コーデにマッチした大人っぽいスタイルでおしゃれ度をグッと引き上げていきたいところです。そこで今回は、一度はトライしてみたいクールにキリッとキマる【大人のショートヘア】を作るポイントを紹介します。

 

|耳かけなし&ふんわり感を残して女っぽさをさり気なく演出

 

耳かけできないくらいのレングスにしてスッキリ感を演出したショートヘアです。クールとは言っても、さり気なく女っぽさを残すのが鍵なので、シルエットにふんわり感を残すことがポイントになります。

 

 

スタイリング時はスプレー系のスタイリング剤を使用して、トップのふんわり感をキープ。毛先を中心にオイル系スタイリング剤でしっとり感を出すことでよりクールな雰囲気が一層引き立ちます。

 

|長め前髪&髪の動きの相乗効果でおしゃれ感UPを

 

同じく耳かけできないくらいのレングスにしてスッキリ感を演出したショートヘアですが、髪に自然な動きを出すことで厚すぎずず薄すぎない長めの前髪との相乗効果でおしゃれ感を引き上げることができます。

 

 

トップにはレイヤーを入れて軽さを出しつつ、フェイスラインに沿ってふんわりと自然にカールさせるようにスタイリングするだけでOK。どうしても髪のクセがあってカールを出しにくいなら、ワンカールのパーマをプラスしてみましょう。

 

シルエットと毛先ニュアンスにフォーカスしたスタイル作りがクールにキリッとキメる上で大切なポイントです。ぜひスタイル作りの参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border