hairヘア

シルエットとニュアンスで差を生む。大人に似合う【最旬ショートボブ】

Twitter
LINEで送る

扱いやすく、おしゃれな雰囲気を抜群に醸せるショートボブは今シーズンも人気間違いなし。そこで今回は、大人に似合う【最旬ショートボブ】をピックアップして、スタイルづくりのポイントを解説します。

 

|髪流れでニュアンスを加えて大人感UP

 

イマドキな印象を簡単にできる一手間が髪流れでニュアンスを加えること。さり気なく髪流れを強調しておしゃれ感を一気に高めましょう。

 

 

あえて前髪を作らずに縦ラインを強調するようにスタイリングすれば大人感も自然とUP。フェイスラインに沿わせるように髪を下ろして頬骨をカバーすることで小顔感も引き立ちます。

 

|シルエットにボリューム感を出してヘルシーな色っぽさを

 

シルエットにふんわりとボリューム感を出せば、ヘルシーに大人の色気を醸せます。

 

 

スプレー系のスタイリング剤でトップのふんわり感をキープしつつ、ツヤ感の出るスタイリング剤で全体にしっとり感を出すことでより大人感が一層引き立ちます。

 

 

シルエットとニュアンスにフォーカスしたスタイル作りで、ぜひ魅力を底上げするショートボブを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair)


border