fashionファッション

絶対買いです。着回し抜群【ユニクロ アンド マメ クロゴウチ】センシュアルな「シアーハイネックT」

Twitter
LINEで送る

2023秋冬コレクションでラストを迎える大人気コラボ「Uniqlo and Mame Kurogouchi (ユニクロ アンド マメ クロゴウチ)」。有終の美を飾るにふさわしいラインナップの中、やはり代表的なシアーアイテムはチェック必至です。

 

▲メッシュハイネックT(長袖)(09 BLACK) ¥2,990

 

ファーストコレクションから注目を集めていたシアーアイテムですが、2023秋冬は素肌に華やぎを与える洗練された素材と、美しい透け感を引き出すデザインが融合したセンシュアルなムードがより発展。シアー感のあるメッシュを使用した新しい編み方が魅力です。中でもハイネックデザインにアップデートされたトップスは、ロングシーズンで着回し抜群なので、ぜひワードローブ入りさせておきましょう。

 

|程良く優美なシアー感でセンシュアルなデニムスタイルを完成

 

エレガントな柄の切り替えが際立ち、見えすぎずに程よく肌が透けるシアー感が優美なデザインのハイネックT。1枚で主役級を飾ってくれ、洗練した装いへと仕上げてくれます。

 

 

まずは今秋注目高いデニムとの合わせで。カジュアル度が高いからこそ、大人が着るなら、女らしさを採り入れることが大切なポイントとなります。ハイネックTを1枚合わせれば、透け感とフィット感のあるシルエットがセンシュアルにキマり、洗練した大人カジュアルスタイルに仕上がります。

 

|繊細さと軽やかさが重さを回避。シックで女らしいブラックコーデ

 

程良くヌーディなシアートップスはニット素材との異素材ミックスコーデでおしゃれを楽しみたいところ。同コレクションのニットブラとニットスカートを合わせたオールブラックコーデもおすすめです。

 

 

暗めトーンでまとめても、シアートップスの繊細なデザインと透け感が軽やかさをプラスしてくれるので、重さを回避したシックなコーデに。また、シアートップス1枚ではちょっと不安という方も、ニットブラをレイヤードさせることでおしゃれにカバーしてくれるのでトライしやすいでしょう。

 

ハイネックデザインなので冬はニットの下にレイヤードしてチラ見せもしやすく、今から春先までロングシーズンで着回し抜群で大活躍してくれること間違いなし。ぜひチェックして、ワードローブに採り入れてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border