fashionファッション

既に完売アイテムも。最後の【ユニクロ アンド マメ クロゴウチ】狙い目イチオシ「ニットブラ」

Twitter
LINEで送る

2023秋冬コレクションでラストを迎える大人気コラボ「Uniqlo and Mame Kurogouchi」。すでにサイズやカラーによっては完売も出ているとか。そんな魅力的なアイテムが豊富にラインナップしている中、早めに狙っておきたいのが、1点投入するだけでデイリーコーデに幅を出せる「3Dリブニットブラ」です。

 

▲3Dリブニットブラ(08 DARK GRAY) ¥2,990

 

様々なレイヤリングでコーデにアクセントを効かせてくれるニットブラはすぐに秋の先取りを楽しめるのが魅力。立体編みによる肌になじむフィット感で着るだけで美しいシルエットに仕上がりますし、上品な編み地の透け感ある繊細なデザインに、チクチク感のないソフトな着心地も魅力です。

 

|ブラックでまとめてシックに。秋だから楽しめるシアー×ニットの異素材ミックスコーデ

 

まだ気温の高い日は、Tシャツの上にレイヤードするだけでほんのり秋っぽさを先取りできて楽しめます。もう少し秋めいてきたら一番に楽しみたいのが、シアー×ニットの異素材ミックスコーデです。

 

 

シアーの透け感と季節感あるニット素材の絶妙な組み合わせは、秋はじめのお洒落を盛り上げてくれるでしょう。シアートップスあるあるのインナー問題も、ニットブラがいい具合にカバーしてくれるので、シアートップス1枚では不安を感じていた人もトライしやすいと思います。

 

|レイヤードで目線アップ。秋の万能シャツも新鮮な着こなしにクラスアップ

 

秋に大活躍してくれる万能アイテムであるシャツやブラウス。ニットブラをオンするだけで、見慣れたコーデも簡単にクラスアップを叶えてくれます。

 

 

オーバーシルエットのシャツ×ワイドパンツは一歩間違えると野暮ったく見えがち。そこにニットブラをオンすれば、目線を高めてくれ、メリハリのついたバランスのよい着こなしに仕上がります。ニットブラは伸縮性がありますが、アームホールがピッタリめなので、レイヤードしてコーデを楽しみたい場合はワンサイズ上げるのがおすすめです。

 

今すぐはもちろん、秋本番もコーデにアクセントを効かせて着回しを楽しめるニットブラは、ワードローブ入りさせておくと重宝するはず。ぜひ忘れずにチェックしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border