fashionファッション

機能性ありな“短め丈”コートが狙い目。一気に秋モードになれる【GU・2023秋冬】新作アイテム

Twitter
LINEで送る

秋冬のおしゃれの主役となるアウターや、季節感を盛り上げてくれるシューズや小物類もリサーチしてお買い物計画を固めたいこの時期。そこで今回は【GU(ジーユー)】から大人世代が狙うべきコート、ブーツ、バッグ、ラウンジウェアを紹介します。

 

|今年っぽさも機能性も兼ね揃えた“短め丈”コートが狙い目

 

今年っぽさを叶えるならコートは断然”短め丈”が狙い目。トレンド感だけでなく、機能性や着心地の良さも兼ね揃えられているのが大人世代にもオススメなポイントです。

 

アウター選びで大人世代が重要視したい暖かさ。機能性中わたを使用した、暖かく軽い着心地の「ヒートパデッドブルゾン」はデイリー使いにピッタリな1着です。

 

▲上品な淡いカラーと短め丈が、スポーティながらきれいめな雰囲気を醸します

 

そして、きれいめな印象で着られる「コージーメルトンコート」は、素材の厚みに対して軽くてやわらかなノンストレスの着心地が魅力です。

 

▲フードは立体的な構造で形状が崩れにくく、顔周りにボリュームが出てこなれ感たっぷりに着られます

 

|高見えで実用的。一気に秋モード高まるシューズやバッグ

 

早めの時期から採り入れて秋モードを高めてくれるシューズやバッグなどの小物類も充実しているGU。旬なデザイン性だけでなく、はき心地や使いやすさも優秀です。

 

幅広い年齢層でバズり中の「ラウンドショルダーバッグ」からは、落ち着いたトーンの新色カーキが登場。さらに、レザータッチやコーデュロイなどの素材も新しく仲間入りし、デイリーコーデのアクセントに貢献してくれること間違いなしです。

 

▲「ラウンドショルダーバッグ」

 

重厚感ある見た目はそのままに、驚くほど軽くはき心地抜群な「ライトボリュームソールチェルシーブーツ」は、少し畝のあるゴア素材なのでカジュアルさを抑制して高見え効果抜群。スタイリングにアクセントとスタイルアップを効かせてくれる、今からワードローブ入りさせておきたい1足です。

 

▲「ライトボリュームソールチェルシーブーツ」

 

|急な訪問やワンマイルにもOK。リラックス時間にピッタリなラウンジウェア

 

忙しい日々の中、お家の中では着心地の良いウェアでリラックスして過ごしたいもの。でも、急な訪問やちょっとそこまでのワンマイルにいちいち着替えるのも面倒。そんなときの強い味方となってくれるラウンジウェアも豊富に取り揃います。

 

 

リブ素材のワンピースとフレアパンツ(上写真左)はゆったりとした着心地ながら、セットアップで着れば部屋着感なく着られるデザインが魅力。また、ミルク成分を配合し抗菌防臭加工が施されたミルクブレンドシリーズのトップスとパンツのセットやワンピース(上写真右)は、こなれ感のあるカラバリでおうちでもお洒落に過ごせます。

 

また、ふんわりとやわらかな肌ざわりが虜になる人気の「マシュマロフィールラウンジウェア」の耳付きシリーズもぜひチェックしておきましょう。

 

 

新登場のひつじに加えて、再登場の大人かわいいパンダ、そして人気のベアのラインナップ。部屋着として子供とお揃いで着て楽しむのもおすすめです。

 

常にコスパの高さに驚かされるGUのアイテムたち。大人世代にもちょうどよい旬アイテムが豊富にラインナップしているので、ぜひ今シーズンも小まめにチェックしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border