hairヘア

品の良さを感じさせます。きちんと感を演出する【大人のきれいめヘア】

Twitter
LINEで送る

おしゃれな雰囲気ながらも品の良さを感じさせるヘアスタイルって理想的。そこで今回は、きちんと感を演出する【大人のきれいめヘア】を作るポイントを紹介します。

 

|透け感たっぷりの長め前髪がポイント

 

ショートヘアを作る上で注目すべきポイントが“前髪”です。中でも透け感たっぷりに長めに仕上げた前髪は色っぽさと同時に凜々しさまで演出してくれるので、自然と大人っぽさを引き立てます。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

前髪を長めに作っておくと、前髪を流したり、前髪の根元を立ち上げたりとアレンジ幅も広がるのも魅力。また、耳を出したり、アゴのラインを露わにしたりするのもきちんと感を高めるポイントです。

 

|くびれや毛先ニュアンスなど髪流れを活かしたスタイル作りを

 

肩に着くか着かないくらいの絶妙なレングスがオンナらしさを程良く感じさせるボブやミディアムヘアは、髪のくびれや毛先ニュアンスなど、髪流れを活かすスタイル作りがポイントです。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

ラフな髪のくびれ、さり気ない毛先のほつれ感など、髪流れを活かすことで自然と大人っぽくオンナらしい絶妙な雰囲気を演出しましょう。また、透明感のあるヘアカラーを合わせて、こなれた雰囲気を演出するのもポイントです。

 

|ふんわり感をプラスしてほんのり甘い雰囲気を演出

 

きちんと感が引き立つセミロング&ロングヘアの場合、意識したいのが“ふんわり感”をプラスしてほんのり甘さを演出することです。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

大ぶりのカールに柔らかめのワックスやオイルを揉み込めば、アンニュイかつこなれた雰囲気に。毛先に動きが出ることで抜け感が強調され、軽やかに仕上がります。

 

ちょっとしたポイントを押さえておくだけで、どこか品の良さときちんと感のを感じさせるきれいめヘアにアップデートできるので、ぜひ今回紹介したポイントをスタイル作りの参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)


border