hairヘア

大人感UP&スタイリングの時短も。忙しい30代・40代に似合う【最旬ショートヘア】

Twitter
LINEで送る

大人感がUPしたり、小顔な雰囲気を醸せたり、スタイリングの時短につながったりなど、忙しい大人のイメチェンや髪悩みの解消にショートヘアは最適です。そこで今回は、忙しい30代・40代に似合う【最旬ショートヘア】のスタイル作りのポイントをチェックしてみましょう。

 

|前髪を長めに残して可愛げに

 

大人感もおしゃれ感もちょうど良いバランスに仕上げるなら、前髪を長めに残して可愛げな雰囲気を演出しましょう。

 

 

サイドとバックを自然に流しつつ、前髪や後頭部にやや丸みができるように仕上げると重軽バランスの良いスタイルに仕上がります。なお、どうしても髪の量やボリューム感が気になる方はサイドやバックにレイヤーを入れて軽さを演出しましょう。

 

|マッシュショートで大人っぽく凜とした雰囲気に

 

大人っぽく凜とした雰囲気を醸すなら、柔らかいシルエットながら、目元印象をグッと引き立ててくれる“マッシュショート”がおすすめ。

 

 

ストレートベースの全体のボリューム感を抑えるナチュラルなスタイリングでOKなので、お手入れ簡単なのも魅力。オイルやバームなどスタイリング剤を内側にしっかりつけて仕上げましょう。

 

|“耳出しスタイル”で大人の色気をさりげなく演出

 

軽やかに首元をキレイに見せてくれる“耳出しスタイル”は大人の色気をさりげなく演出できます。

 

 

抜け感のある流し前髪と合わせればキリッとした雰囲気が生まれてどこか知的な印象も。レディな雰囲気のコーデにもカジュアルな雰囲気のコーデにも、どちらにも合わせやすいスタイルです。

 

ぜひ参考に今シーズンも大人感をさらっと引き上げるおしゃれな最旬ショートヘアを手に入れてくださいね。<image出典:instagran(@hatori0307)


border