fashionファッション

秋まで着回しOKです。大人コーデにおすすめ【coca】上品Aライン黒キャミワンピ

Twitter
LINEで送る

秋服を投入するにはまだ早いですが、そろそろ夏コーデもマンネリ化していませんか? そこで今回は、今買って秋まで十分に着回せるおすすめ買い足しアイテムを紹介。それが、cocaの「ギャザーフレアAラインティアードマキシワンピ」<¥2,690(税込)>です。晩夏、秋口とそれぞれの着こなしのポイントをチェックしていきましょう。

 

【晩夏】シースルートップスをインに合わせて大人感と女っぽさを演出

 

胸元まできれいにフィットするシルエットで、胸下からストンと落ちるデザインかつ身体のラインを拾わないので、幼見えしにくく体型カバーも叶うのが魅力。まだ暑さの感じる季節はインにシースルートップスを合わせて、さり気なく大人感と女っぽさを演出しましょう。

 

 

なお、シースルートップスはビビットなカラーを選ぶとコーンでの良いアクセントになってくれます。小物はトップスとは逆の色味を持ってくると全体の色味も増え、ベースが黒でも重くならないコーデに仕上がります。

 

【秋口】ロマンティックなブラウスを合わせてクラシックなきちんと感を演出

 

パールなどの小物も映えるロマンティックブラウスは、秋にプラスしたい旬アイテムの1つ。バルーン袖のデザインを選んでも胸元がタイトなデザインなので着膨れしないのが嬉しいポイントです。

 

 

なお、小物はベロアやレザーなど少し重たい印象のアイテムを選ぶと、秋っぽい雰囲気に。また、ブーツはショート丈を選んでスカートとブーツの間の素肌を見せて抜けを作るのがバランスよく着こなすポイントです。

 

今すぐ着れて秋まで着回せるキャミワンピを1枚持っておくと、あれこれ考えず簡単に大人っぽいコーデが仕上がります。ベーシックに見えるアイテムこそ、合わせるトップスや小物を工夫して着こなし幅を広げていきましょうね。<text&illustration:Chami>


border