fashionファッション

秋コーデに採り入れたい注目の「ピンク」。大人っぽくきれいめに着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

季節の変わり目を迎え、どんな色を着ればいいか迷っていませんか? そこで今回は、そんな端境期に採り入れたいこの秋のトレンドカラー「ピンク」を大人っぽくきれいめに着こなすコツを紹介します。

 

|トップスに持ってくる時は発色の良い色味を

 

トップスに「ピンク」を持ってくる時は、ビビットな発色のものを選びましょう。薄めのピンクだと顔映りが顔立ちによって左右されますが、発色の良いものなら顔立ちに関係なく華やかな印象に見えます。

 

 

ボトムにはピンクと相性のいいネイビーを合わせると、センスの良さを感じさせる配色に。また、小物にもビビットなカラーをアイテムとしてプラスするとこなれ感もアップします。

 

|ボトムに持ってくる時はクセのない淡色がおすすめ

 

ボトムに「ピンク」を持ってくる時は、癖を感じさせない淡いトーンがおすすめ。甘さを抑えることができるので、自然と大人っぽく見せることができます。

 

 

トップスには薄手のグレースウェットを。オフショルダーのデザインなら大人の色気を程良く演出できるでしょう。また、淡いピンクとグレーは好相性で重たい印象にならない配色というのもポイントです。

 

今回紹介したコーデをコツを参考にして、トレンドカラーの「ピンク」をデイリーコーデに上手に採り入れてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


border