fashionファッション

裾のカーブスリットがおしゃれ。【ユニクロ アンド マメ クロゴウチ】3Dニットスカート着こなしのコツ

Twitter
LINEで送る

2023秋冬コレクションでラストを迎える大人気コラボ「Uniqlo and Mame Kurogouchi(ユニクロ アンド マメ クロゴウチ)」。有終の美を飾るにふさわしいラインナップの中、毎回納得の美シルエットを叶えてくれる「3Dニットスカート」はシンプルながらもおしゃれに差がつく1枚です。

 

・3Dスフレヤーンリブサイドスリットスカートスムース(09 BLACK) ¥4,990

 

 

体をより美しく見せるためにこだわり抜かれたストレートシルエットのリブ編みや、Mame Kurogouchiならではの裾スリットに入った曲線的なラインデザインがおしゃれで女らしさたっぷり。体に程良いフィット感はあるものの、伸縮性が高いのでノンストレスな着心地もさすがです。

 

|美シルエットを味方にビッグトップスが好バランス

 

スッキリとしたシルエットのニットスカートには、カジュアルになりがちなルーズなビッグシルエットのトップスを合わせても、大人感をしっかりとキープしながら好バランスに仕上がります。

 

 

遊び心たっぷりでアクセントを効かせてくれる旬なゆったりシルエットのロゴTは、まさに相性抜群。晩夏コーデには、夏に出番多めだったトップスを引き続き活躍させつつ、ボトムで秋っぽさを採り入れれば、簡単にお洒落と新鮮さをプラスできます。

 

|透けトップスで軽やかに。ニットビスチェでトレンドをオン

 

何にでも合わせやすく重宝する黒のニットスカート。安定の落ち着き感があるからこそ、遊びやトレンドあるトップスもトライしやすく、幅広いコーデが楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

 

黒のニットスカートとブーツで重厚感があるので、同コレクションの透け感のある「シアーハイネックT」で軽やかさを出すと今の時期にピッタリ。さらに、同コレクションの「3Dリブニットブラ」をニットビスチェっぽくトップスにレイヤードするだけで、簡単に旬なスタイルに仕上がります。オールブラックにする際は異素材ミックスやジュエリーをプラスして、重見えを回避しましょう。

 

裾の可愛げなラウンドスリットデザインのおかげでスニーカーもブーツも新鮮な見え方になるのも嬉しいポイント。ぜひ秋冬コーデに採り入れてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border