hairヘア

今シーズンも一押しヘアです。輪郭別【ミディアムレイヤー】おしゃれ度UPの法則

Twitter
LINEで送る

短すぎず長すぎずの絶妙レングスと程良い抜け感が素敵な【ミディアムレイヤー】は今シーズンも一押しのヘアスタイル。そこで今回は、輪郭別におしゃれ度UPの法則を紹介します。

 

【ベース顔さん&四角顔さん】毛先ニュアンス&ボリューム感で最適解を見つける

 

レイヤーミディと特に相性が良いのが、ベース顔さんや四角顔さん。毛先ニュアンスとボリューム感を上手に組み合わせていくことで最適解のスタイルを見つけることができるでしょう。

 

 

サイドの髪をふんわりと内巻きにしつつ毛先を外ハネさせることで角ばった印象のエラ周りやアゴ周りをカバーしましょう。また、できるだけ首元にまとまるようにスタイリングして、目線を首元に集中させるのもポイントです。

 

【丸顔さん】縦ラインを強調しつつ髪で輪郭を包み込む

 

丸顔さんは「縦のラインを強調すること」を心がけつつ、髪でフェイスラインをふんわり包み込むようにスタイリングすることで細見えを狙いましょう。

 

 

トップからふんわりセットした髪を首元でカールさせて毛先に束感を出すことで大人っぽく上品に。また、前髪を長めに残してサイドに流して頬骨をカバーするのも、小顔見せのポイントです。

 

【面長さん&逆三角形顔さん】前髪&ボリューム感をコントロールする

 

細面な印象の面長さんや逆三角形顔さんは「ミディアムヘアが似合わない」と感じる方も少なくないようですが“前髪”と“ボリューム感”をコントロールすることで似合わせが叶います。

 

 

気持ち長めにした前髪をサイドに下ろしておでこをカバーしつつ、毛先にくびれカールでボリュームを出して低重心に仕上げましょう。それだけで全体のシルエットのバランスが整います。

 

全体のシルエットを調整しやすいミディアムレイヤーは、輪郭に合わせたスタイル作りがおしゃれ度UPの鍵です。ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@kaaana28)


border