fashionファッション

隠れ名品と言っても過言じゃない。大人モードにはける【GU】きれいめカーゴパンツ

Twitter
LINEで送る

カーゴパンツは2o23秋冬も引き続き注目アイテムの1つ。でも、メンズライクやスポーティな要素が魅力とは言え「手持ちの服と合わなそう」と着こなしにお悩みの方も少なくないでしょう。そこで強い味方になってくれる隠れ名品が、【GU(ジーユー)】の「カーゴワイドパンツ」です。

 

▲カーゴワイドパンツ(09 BLACK)

 

程良く厚地できれいめ感のある生地がカジュアルになりすぎず、ワイドパンツ感覚ではけるので、今まで苦手意識があった方にもオススメの1本。裾を絞らないワイドシルエットに、センターシーム入りで縦ラインを強調してくれるので、脚長効果もバツグンです。

 

|シャツ×ワイドパンツの定番コーデを旬にアップデート

 

まずは、誰しもがワードローブ入りしているシャツに合わせてみましょう。

 

 

頼れる白シャツに黒のワイドパンツコーデは、定番中の定番で着慣れているはず。シャツのきちんと感を味方に、パンツをカーゴパンツにチェンジすれば、新鮮みのあるコーデの完成です。ロングシャツの場合は、ニットビスチェをプラスして目線を上げることで、スタイルアップ効果とともに今っぽい着こなしに仕上がります。

 

|ストライプ×クロップト丈のシャツでほんのりマニッシュに

 

カーゴパンツのもつメンズライクな雰囲気をより楽しむなら、ストライプシャツを合わせてマニッシュにまとめてみましょう。

 

 

とはいえ、女性的な雰囲気はしっかりと残したいので、ストライプシャツは、クロップト丈をチョイスして旬にアップデート。また、シャツはパサッと羽織り、デコルテ周りを出して肌見せすると抜けが出て、女らしさをしっかりとキープしたクールな着こなしに仕上がります。

 

その他にもフリルなどのフェミニンなトップス合わせも、カーゴパンツのもつスポーティさが、ほどよく甘さを中和させてくれておすすめ。ヒールを合わせたりしても女らしさをしっかりとキープできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border