fashionファッション

コスパ良く旬を採り入れるなら。40代女子にちょうどいい【GU・2023秋冬】狙い目トップス

Twitter
LINEで送る

着慣れたマイスタイルは安心しますが、旬アイテムを採り入れて着こなしのアップデートも楽しみたいところ。そこで今回は、【GU(ジーユー)】のプレスルームにお邪魔して、2023秋冬アイテムの中から40代女子にちょうどいい狙い目トップスを紹介します。

 

|もはや秋冬の定番。きれい見えする“スウェットトップス”

 

秋冬トップスといえば楽ちんな着心地を叶えてくれるスウェットトップスも、もはや欠かせない定番アイテム。とはいえ、カジュアル度が高く、部屋着感も否めないアイテムなため、大人世代が選ぶならキレイめな生地感やデザイン性が大切なポイントとなります。

 

▲肉厚で本格スウェットが楽しめる「ヘビーウェイトスウェット」から待望のウィメンズコレクションが登場。ソフトでなめらかな表面感がキレイめな印象をプラスしてくれるので、大人世代にピッタリ。パンツはセンターシーム入りなので部屋着感なくはけますし、スッキリとしたロング丈のナローシルエットのスカートならスウェット初心者さんでもトライしやすいはず。

 

▲露出少なめな背中の肌見せがほんのりヘルシーな、デザイン性高いスウェットトップスも狙い目。着こなしに抜け感を出せて女らしさを醸せますし、ミニ丈なので着るだけで旬なシルエットを完成してくれます

 

▲スヌーピーでおなじみのPEANUTSとのコラボスウェットや、着るだけで旬顔になれるハーフジップのスウェットにも注目。いつものスタイルに採り入れて遊び心をプラスするのもアリです

 

|ニューヨークの店舗でも大人気。お得でおしゃれな“マルチウェイセーター”

 

そしてニットアイテムもひとクセありなデザインなら、手持ちボトムと合わせても新鮮さとおしゃれに差をつけられます。

 

▲ニューヨークの店舗で大人気というマルチウェイな着こなしが叶うニットセット。クロップド丈ニットとリブニットの2点がセットになっており、レイヤードしても単体でも幅広い着こなしが楽しめるコスパ最強なニットです。血色をよく見せてくれ、コーデに華やぎ感を添えてくれるトレンドカラーの赤もGUプライスならトライしやすいでしょう

 

|安心のたっぷりボリューム感とあたたかさが魅力の“ニットカーディガン”

 

これからの季節に着回しが効くニットカーディガンは、体型カバーもこなれ感のどちらも叶えてくれるオーバーシルエットが狙い目。ウィメンズラインはもちろん、メンズラインもおすすめです。

 

▲思わずさわりたくなるような、ふわふわで柔らかな肌ざわりの「パフィータッチニット」や、メンズラインの凸凹感のあるブークレー糸を起毛させた、ふっくらモチッとした手触りでチクチクしにくい「ブラッシュドヤーンニット」のカーディガンはライトアウター代わりにもなって重宝すること間違いなし。あたたかさも抜群で落ち着き感のあるカラバリも大人世代に嬉しいポイントです。

 

安いだけじゃない、クオリティの高さにも驚かされるGUのアイテムたち。冬物はお値段がかさみがちですが、GUなら手軽に旬アイテムにもトライしやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border