dietダイエット

憧れボディの秘密はこれ。【BLACKPINKロゼ】完璧すぎるスタイルをキープする3か条

Twitter
LINEで送る

韓国の女性アイドルの中でもずば抜けたスタイルの良さを誇るBLACKPINKのロゼ。そんな彼女は子ども頃の写真を見てもとても細いので、もともとの体質によるところも大きいとは思いますが、とっても華奢な体から繰り出されるパワフルなダンスは圧巻。そんな彼女はどのようにスタイルをキープしているのでしょうか?

 

|ピラティスで体幹を鍛える

 

露出の多い衣装で激しくカッコいいダンスを踊るBLACKPINKですが、ロゼをみていると、細い体ではありますがしっかりと質のいい筋肉がついているということが見て取れます。

 

そんなロゼはピラティスに定期的に通い、体幹をしっかり鍛えることを意識しているそう。やはり、基本的なことはしっかりやっているのです。

 

|撮影前日は夕飯を食べない

 

ロゼが自らに課しているルールは、撮影が次の日にある時はどんなに空腹でも夕飯を食べないということ。どうしても我慢できないときはサラダなどを食べるのにとどめているそうです。

 

体型が自分のイメージに直結する仕事なだけに、このあたりのルールにはプロ意識が観られますね。

 

|夜に塩分を取りすぎない

 

もともと辛い食べ物が好きだというロゼですが、味が濃いものや辛いものは夜にはあまり食べないようにしているとも語っています。

 

むくみの予防だったり、辛い食べ物が食欲を刺激するという理由からでしょうが、日々のこうした小さな意識の積み重ねが体質をつくっていくのだなと思わされます。また、食べたいものは我慢せず、量と時間を意識するのもポイントでしょう。

 

憧れ体型のロゼですが、もともとの体質だけではなく日々小さなことを意識して体型を管理をしているのもスタイルキープの秘訣と言えそうです。ぜひロゼをお手本に、しっかりインナーマッスルを鍛えて、食べるものの内容や量、時間を意識することは見習っていきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border