loveラブ

何をチェックすればいい? 「相性ピッタリな男性」を見つけるコツ

Twitter
LINEで送る

彼氏ができたのに「なんとなくしっくりこなかった」という経験ありませんか?

そんなことがないように、相性抜群の男性を見つけたい女性は少なくないでしょう。

そこで今回は、「相性ピッタリな男性」を見つけるコツを紹介します。

|考え方や価値観が似ているか?

相性ピッタリな男性を探す際にまずチェックしたいポイントが、考え方や価値観が似ているかということ。

お互いどんなに見た目がタイプでも、ライフスタイルや食生活、おしゃれなど、生活を取り巻くあらゆる要素において考え方や価値観が違うようなら、決して相性良いとは思えないでしょう。

良い恋愛関係を築くには「一緒に暮らせるか」って結構大事なポイントです。

|自分の素や弱みを受け入れてくれそうか?

自分の素や弱みを見せても平気な男性かも相性ピッタリな男性を探す際にチェックしたいポイントです。

好きな人の前ではいつも以上におしゃれを頑張ったり、大人っぽい立ち振る舞いを意識したり、弱みを見せないようにしたりと頑張ってしまうもの。

でも、そんな頑張っている状態は日常ではないからこそできることで、交際して時間が経ってもなかなか続けていけないものですし、自分自身のストレスになることもあるでしょう。

ですので、すっぴんや部屋着の状態を見せてもいいか、自分の弱点を打ち明けても受け入れてくれそうかなどをチェックすることが大事になります。

ぜひ今回紹介したポイントを参考に、相性の良い男性を探し当ててみてくださいね。

?2人って相性抜群だよね。「理想のカップル」と言われるために必要なこと


border