loveラブ

最初は本気じゃなかったけど…。男性が「本気の恋になった」きっかけ

Twitter
LINEで送る

出会った当初は遊びのつもりでも、関係を深めていくうちに本気の恋になることってあるもの。

そこで今回は、男性が「本気の恋になった」きっかけについて見てみましょう。

|一緒にいるうちに相性が合うと感じたから

遊びの関係であっても、会う回数が増えれば会話の時間も増えていきます。

すると、共感することや共通点が多い、趣味や好物が同じなど、相性の良さを感じることもあるでしょう。

それをきっかけに、男性の中で遊びが本気になることがあるのです。

|女性の方が追いかけてくる気配がないから

遊びなのか、それとも本気なのか、そんな曖昧な状態が続いていても、女性が「遊びでもいいよ」くらいのあっさりしていると、逆に男性の方が「彼女って経験豊富でいい女なのかも」と思い始めることも。

恋愛面でどこか余裕を感じさせる女性に惹かれる男性は少なくないのです。

|女性が真剣なことに気がついたから

遊びで交際している男性は、「彼女も遊びのつもりだろう」と適当に考えるもの。

でも、何度か会っているうち、女性が恋愛面で真面目な考え方をしていて、自分への好意が本物だとわかると、徐々に男性の考え方が変わっていきます。

つまり、男性に「いい加減な気持ちで彼女とは付き合えない」と思わせることも、本気の恋へのきっかけとなるのです。

最初は遊び感覚での付き合いを望んでいた男性も、女性と会っているうちに気持ちが変化することってよくあること。

なので、どんな出会いであっても本気の恋のチャンスとなるので、ぜひチャンスを逃さず幸せを掴んでいきましょうね。

🌼恋のきっかけを与えましょう。本命の男性の「心を掴むコツ」


border